美容関連情報まとめについて

黒豆茶は香ばしくておいしい、しかもノンカフェインです。

食べ物に気を使って、健康に留意するというのはよくあることですが、その食べ物が体質にあっているかも考えたほう
がいいと思いますね。たとえば、私は胃が弱いんです。脂が多いものを食べると、翌日には消化不良で苦しむことになります。
だから、少しでも胃に優しくて健康にいい食品はないのかなとずいぶん探していました。
そうしたら、ありましたね。黒豆茶です。黒豆をつかっているせいか、大変に香ばしくて飲みやすいお茶です。
ほんの少し癖のようなものがありますが、青汁ほどは飲みにくくありません。
 何よりもいいのは、黒豆茶はノンカフェインの飲み物だということです。
これまで、ノンカフェインの飲み物をずいぶん探しました。ウーロン茶もダメ、紅茶もダメ、コーヒーも
ダメでした。大丈夫なのは、麦茶とほうじ茶くらいですね。
そこへ黒豆茶が入って、3種類になりました。
おいしいし、飽きがこないのでとても気に入っています。
 また黒豆茶には利尿作用があるんですね。
利尿作用なんて関係がないと思っていたら、むくみがある人にはすごい大事なことなんです。不要な水分をちゃんと出してくれるので、
飲み続けているうちに夕方のむくみが改善してきました。それまでは、夕方になるとパンパンになっていたのに。
そう思うと私のような胃弱な人間は、黒豆茶をやめられませんね。

美容関連情報まとめカテゴリー項目一覧